アルファードのオーディオ製作3など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

アルファードのオーディオ製作3

商品がほぼ揃ってきました。

本日はアンプが到着。

DSC_0079.jpg 

eiju(エイジュ)のBEa-160.4

いろいろ購入するにあたって、もっとも拘ったのがアンプ。

音の方向性を決める大事な部分です。


今まで様々なアンプを使ってきましたが、

パワー重視のアメリカ物に飽きて長らくヨーロッパ物を使ってきました。

今回も当初ヨーロッパ方面で探していましたが、

偶然目に留まった国産アンプ。

エイジュとミュゼでしばらく悩みましたが、

同じものが2台あったエイジュに決めちゃいました。


アンプを探すにあたって拘ったのが、柔らかく暖かい音、ボーカルの表現、パンチの効いた音じゃない事。

ハッキリ言って聴いてみないと解らない部分が多いんですが、

ネットで使っている人の意見やメーカーの方向性などを調べ、

ミュゼ、エイジュともに好みの音に近い気がし、

真空管に近いミュゼよりもエイジュのほうが色んな音楽を楽しめると思い決断。


アメリカのマッキントッシュ、スウェーデンのDLSなども候補にありましたが、

マッキントッシュは未だ人気があるものの時代的に古いかも・・・、

DLSはずっと考えていたんですが今回は断念。


久々の国産アンプ。

海外メーカーのアンプに慣れた私にとって吉と出るか凶と出るか。

とても楽しみです。





TOPカーオーディオアルファードのオーディオ製作3

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。