ヘッドライト再結露・・・など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ヘッドライト再結露・・・

 
前回の修理から何ヵ月経ったことやら。

ヘッドライトの端っこ、ウインカーのあたりから結露し始め、

徐々に大きくなり最後には全体が結露。

DSC_0154.jpg 

とりあえずバンパーを外し、ヘッドライトを取り出す。

バルブを全部外して、まずは軽く振って水を出す。

ドライヤーを当てて中の水分を飛ばす。

厚紙を筒状にしてドライヤーにガムテープなどで取り付け、

隙間に突っ込むようにすると効率よく内部を温めることが出来ます。


レンズに付いた水滴がほぼ取れたら再度軽く振って隙間に残っている水分を出し、

再びドライヤーを当てる。

これを何度か繰り返し、完全に水分を飛ばす。


HIDの加工部分などそれらしい場所を再度コーキングして取り付ける。

DSC_0157.jpg 

コーキング直後に取り付けようとしてコーキングが割れる場合がありますので、

ドライヤーなどで若干乾燥させてから取り付ける。


今回もどこから水が浸入しているかは発見できず。

それらしい場所をコーキングしただけ。

取り外し出来る部分は全部コーキングしたいんですが、

バルブなどは交換できなくなると困りますし・・・。


とりあえず今回も様子見ってことで。






TOPヘッドライト再結露・・・

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。