バスは休憩、ちょっと海へ。など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

バスは休憩、ちょっと海へ。

 本格的に今年から始めたサーフフィッシング。

本命はヒラメなんですが、正直なかなか結果が出ないとシーバスでもマゴチでもいいやって思ってきてます。


枚数的には結構釣ってますし、行けばほぼ釣り上げてます。

しかし現在のヒラメの最大記録は40cm弱。

少なくても40は超えたいところです。


あの魚は美味しい、イカがいま流行ってる。

そんなの関係ないんです。

とにかく強いアタリと強い引き。

これからもヒラメを本命に、シーバス、マゴチ、青物狙いで頑張ります。(*´ω`*)



今回、より魚に近づくために新たな武器を購入。

以前のタックルは掛けてからのパワーは問題ないんですが、とにかく重く硬い。

より軽く、よりしなやか。

その条件で選んだタックルは、ショアガンとレアニウム。

ロッドとリールでやく340グラムの軽さ。

DSC_0196.jpg 

食わせのための小さなルアーをより遠くへキャストし、

小さなアタリも見逃さず掛けていく。

このタックルがサーフフィッシングをより楽しくさせてくれる気がする。



TOPその他の釣りバスは休憩、ちょっと海へ。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。