ランカーゲット!など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

ランカーゲット!

 
今日は友人と川バス釣りへ。

ここ最近渓流釣りにはまっていて、久々のバス釣り。

雨で仕事がなくなった友人に誘われ、昼頃からゆっくりと出発。

今日はビックベイトを中心にデカバス狙いで行く予定。



実際、じっくりと川バスを狙うのはこれが初めて。

フローターメインでやっていた私にとっては、川は遠い存在でした。



ヤブをかき分け岸沿いをラン&ガンし、浅い場所は立ちこんでキャスト。

1406463785873.jpg 

ウェーダーを履かず、長靴のみで入れるところだけ入ってるんですが、

長靴の片方に穴が開いてました・・・。



ところどころ流れ込みで見えバスがいるものの、スレているせいか無反応。

それでも友人が先に40ちょいとジャスト50ってくらいのブラックバスをゲット。

痩せてて細いバスですが羨ましい~@-@;


場所を移動して橋の上から川を見ると、中須のエグレ付近に何やら動くものが。

さすがに橋の上からビックベイトを引くのは不可能なため、

ゼロワンジグストロングにドライブスティック4.5inをセット。


魚の気配がある場所のちょい上流側にキャストししばしステイさせてると、

スルスルと様子を見に出てきた2匹のデカバス。

食いに来たっていうより気になって出てきたって感じのバス。

目の前まで寄ってきたときにワンアクションで食わせるのがリアクションですが、

私がやったのはまだ若干距離がある段階でのアクション。

この見えバスは逆にこれでスイッチが入ったらしく、そのまま近づいてきて躊躇なくバイト。

DSC_0187.jpg 

橋の上から岸まで引っ張っていきランディング。

推定52cmの幅、体高ともに申し分ないプリプリのランカーバス。


この後いろいろと場所移動をしましたが、40ちょいのバスをバラシたため今日はこの1本。

しかし海、渓流と浮気し、久々のバス釣りでのランカーは気分がいいです。


やっぱりバス釣りが1番好きかも( *´艸`)

TOPバス釣りランカーゲット!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。