アルファードのオーディオ製作7など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

アルファードのオーディオ製作7

本日でアルファードのカーオーディオ製作終了!!

のはずでした・・・。


寒くてパテが乾きません。

倉庫内とはいえストーブをつけても5度しかありませんから当然ですよね。


DSC_0093.jpg 

前回アップした上の状態に、発砲ウレタンのスプレーで肉付け。

普通にパテを盛るとかなりの量のパテを使用しますし乾きも遅くなるため、

今回初の試みとして発泡ウレタンを使用してみました。

スプレーをして固まったらカッターでザクザク形成。

完成の形を想像しながらパテの強度を考慮して一回り小さく作ります。

その状態にパテ盛りをしたのが下。


DSC_0101.jpg 

一回目は発泡ウレタンの穴にパテを押し込むように。

二回目で形を整える。

サンドペーパ―をかけるので気持ち大きめ。

とくに縁は厚くしておく。

あとは乾くのを待つだけ。


待っている間に配線。

DSC_0100.jpg 

シート外さないと無理ですね。

アンプ3台、4WAYをマルチで鳴らすとなると配線だらけです。

配線間違いをしないように確認しながら慎重に。



さぁ! 明日は完成となるか!!



早く音を聴きたい!!







TOPカーオーディオアルファードのオーディオ製作7

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。