アルファードのオーディオ製作6など、ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

アルファードのオーディオ製作6

 カーオーディオ製作2日目。 

日曜日しか作業出来ないのがツライです。 

作業途中の車で次の休日まで出勤、イライラがたまります。

これがあるから完成した時の喜びがデカイってのもありますが。 



本日の作業は前回から引き続き、時間の掛かるアウターバッフル。

DSC_0093.jpg


エスティマからの流用バッフルをアルファード用に加工して、

スピーカー取り付け分のMDFを一枚追加し、さらにスラント(角度)を付ける。

写真はパテを盛るためにマスキングにテープを張ったところです。


前にアウターを製作した時に余っていたファイバーパテでまずは土台作り。


乾くのを待つ間にエンジンルームから電源ケーブルの引き込み。

DSC_0094.jpg 

通りかかった友人を捕まえて結構あっさり。

気分的にプラスとマイナスは分けて引き込みたかったんですが、

他に4ゲージが通りそうな隙間がなかったんですよね~^^;


途中経過、まだまだパテは乾きません。


いよいよ作業は車内へ。

アンプの設置場所確保のために、助手席の下にあるナビなどの機材を撤去。

廃棄ですよ、廃棄。

そしてアンプとネットワークを確認のために置いてみました。

DSC_0095.jpg 

アンプ並みのサイズのネットワークが結構邪魔になります。



しかし・・・古いパテはやっぱりダメですね。

すこし硬くなってきた感はあるものの、完全硬化まではまだまだかかりそう。


次回はまたパテから始まりそうです。










TOPカーオーディオアルファードのオーディオ製作6

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。