ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショアガンへの入魂

 

今日は仕事終わりにまっすぐ海へヒラメ狙い。

会社を出たまでは風裏でウキウキしていたんですが、

実際に釣りを開始すると風向きが変わり怪しい雲が。


雨、風は我慢できますが雷はさすがに・・・。 あえなく撤収。


さすがにこのままでは不完全燃焼。

ってことで野池へ直行。



しかし手元にあるのはショアガン1本。

サーフ用のルアーはフックが多いため、ボトムを取ると根掛りやゴミを拾うため扱いづらい。



ピッチングでキャストし、ロッドを立てラインを張ってボトムを取らないように気を付けて巻く。

この方法でブッシュの横をスローリトリーブすると意外とあっさりファーストバイト。

すぐさま通し直すと再びバイトがあり、今度は送り込んでしっかりフッキング。

DSC_0231.jpg  DSC_0230.jpg 


プリップリの約48cm。

今季のバス釣りは終了しただけに複雑な気分。

特にショアガンに掛かった初のまともなサイズがブラックバス。


ロッドに入魂出来た!とは言い切れませんな。(;´Д`)










スポンサーサイト

終了間際のラストスパート

 
今日も10時頃からワカサギ釣りへ。

先週が激渋だっただけに期待したいところ。



釣り場に付くとかなりの人。

知り合いの顔もチラホラ。

準備をし釣り開始するも・・・まったく反応なし。

いきなりプチ場所移動。


この場所移動で初フィッシュをゲットしたものの、アタリは単発でなかなか釣果は伸びない。

そんなことをしているうちに、周りを見るとほとんど帰ってるし・・・。

様子をみながら釣りしているうちに午後3時。

今日は早めに上がろうかと思っていたら、別の場所から移動してきた知り合いが隣に。


「釣れないからこっちに来た」ってことなんですが、こっちも全然なんですけど。



しかし彼が竿を下したあたりから爆釣モード。

竿を下すたびにアタリまくりの釣れまくり。

薄暗くなくまで釣りを延長しご覧の釣果。

DSC_0227.jpg 

ラスト1時間ちょいでほとんどを釣ってますから、

朝から釣れていたら・・・。


天気が良かったら明日も行こうかな。





スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。