ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカサギ釣り始動!

 

バス釣りの道具は掃除・メンテナンスを終え、

今週からワカサギ釣りへシフト。


来週行く予定はしてるんですが、

現状を確認ということでPM1:00から遅めの釣行。


釣り具屋での情報では食いはまだ渋く、

赤虫のほうがいいとのこと。

しかし今日は様子を見るだけのつもりなんでサシ虫で。


まだ本格的なシーズンではないため、水位は低く濁りも残っている状況。

1匹のサシ虫を半分にし針へチョン掛け。

今季のワカサギ釣り開始です。(*´ω`*)


3.6mと2.7mの竿2本で沖、際をチェック。

その時によって反応のある場所は微妙に変わりますが、

今日の感じでは岸際での反応がよく短い竿のほうが手返しよく撃てる感じ。


途中から友人が参加し、竿を渡して共同作業。

10月のワカサギ釣りは初めてですが、シーズンインとしてはまずまずでしょう。

DSC_0223.jpg 

次回からは数を狙い、赤虫も駆使していきます(*´ω`*)










スポンサーサイト

バス釣り終了

 
ここ数日で一気に寒くなりました。

最低気温が5℃になる日もあり、

冬がすぐそこまで来ているような・・・。


今週末しっかりとバス釣りをし、

納得したうえで今季のバス釣りを終えたかったんですが、

土曜の仕事帰りに野池でコバッチーいじめをして終了。

日曜日は車からタックルを下し整理&掃除。


しかし今年は海釣り・渓流釣りに行く機会が増え、

まともにバス釣りをやったのは春のスポーニング時期。

さほど片付ける道具なんかないような。(;´Д`)



それでもリール6個のラインを捨て、汚れを落としベアリング掃除。

ロッドもガイドに付いた汚れを落とし、シリコンスプレーで艶出し&コーティング。

これで来年もいい釣りができるでしょう!(*´ω`*)



来月からはワカサギ釣り。

小さいながら大いに楽しませてくれるその魚に今から興奮気味です。





今年最後の渓流釣り。

 
先週、行けなかった友人と一緒に再び渓流へ。

前回よりさらに減水し、支流などは竿を下す場所がないほど。

それでも友人と代わる代わる撃ちながら進み、

ご覧の釣果。

DSC_0214.jpg 

15cm以下はもちろんリリース。


ゆっくりと流して、流れの緩やかなところで一旦ステイ。

岩陰から出てきた黒い影にドキドキしながら待っていると、

小さいアタリと強い引き。

一番デカいやつで約35cm。
DSC_0209.jpg 


渓流釣りって釣りの中でトップクラスにシビアだと思う。

ちょっとした足音、影、竿で魚に気付かれる。

先行者が叩いた後だとかなり厳しい。

2~3回ながして来なければお終い。


綺麗な風景とシビアな釣り。

このバランスが何とも言えない。





スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。