ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が来た!釣りに行こう!

 
日曜日は台風最接近の前日。

風が強く、時々雨が降る予想通りの天気。


しかし幸いなことに風は東風、日本海は風裏になります。

キスが好調との話を聞いたため、思い切って出発。


案の定穏やかな海、しかも風を背中で受けるためキャストがしやすい。

ヤマセ風は良くないと言われますが、ここはフィールドテストってことで。


岸際にはベイトの群れ、そして邪魔なフグ。

軽く沖へキャストしてゆっくり探ってくると結構アタリはある。

しかしなかなか針掛かりしない。

友人も途中参加し、キスを狙うもののイマイチ。


ベイトっ気があるのが救い。

キス釣りを止め、ヒラメ&シーバス狙いにチェンジ。

ルアーはビジョン95。前にブリ釣りに行った時も活躍してくれた1軍ルアー。

リーリング速度を変えながら、キャストを繰り返すと・・・。

DSC_0189.jpg 

手のひらサイズから最大40cmクラスが数枚。

小さいのはリリースして2枚だけ持ち帰り。( *´艸`)



家に帰ると友人からバス釣りへのお誘い。

雨も強くなってきてたんで、近場で子バス狙い。

DSC_0194.jpg 


小さすぎる。





スポンサーサイト

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。