ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り三昧


パソコンの調子が悪くてアップが遅くなりました。

楽しみにしている方はいないかもしれませんが・・・。

土曜日の仕事終わりに沼へ寄り道。

巻いて獲りたい気分だったんですが、水は撃てと言っている。

ベイトフィネスタックルでライトテキサス。   
DSC_0150.jpg DSC_0151.jpg DSC_0149.jpg 

完全にアフターですね。


日曜日は友人と海釣り。

狙いはヒラメだったんですが、反応なし。

ボウズで帰るのもしゃくなんで、餌を買ってキス釣りへ。

シーズン初めとあって数は出ませんが、 20cm程度のキスがポロポロと。
DSC_0152.jpg 


もっとガツンしたアタリが欲しいわぁ~(´Д`)





スポンサーサイト

仕事帰りのコバッチー

 
シロカキが入り、すっかりコーヒー牛乳色に染まった八郎湖。

今日は濁りを避けて田んぼより上にある野池へ。


2インチ程度のピンテールワームをジグヘッドにセット。

ミドスト気味に誘うと面白いように出てくる子バス。

DSC_0144.jpg 

こんなのが釣りたいわけじゃないんですが、

コバッチーも活発に動き出す季節が来たってことですね。



明日はアルファードにガラスコーティング。

どの程度綺麗になるか楽しみです。





バリバス命!

 
GWには間に合わないと思っていましたが、

バス釣り用のラインが届きました。

DSC_0142.jpg 


ルアー釣りを始めたころからバリバスのラインを使い始め、

時々他のメーカーのラインを使ってみたもののやっぱりバリバスに戻る。



私がラインに求める一番の要点は”しなやかさ”。

スプールへのラインの馴染み、キャスト時の操作性。

釣りをしていて一番のストレスがラインによるもの。

気持ちよく釣りをするためには良いラインは必須です。


明日のGW最終日には、新しいラインを巻いてグラスロッドで巻き倒しますか~( *´艸`)











sound by KITAHARA


相変わらずいい音がする。

立ち上がりのいいパンチの効いた音。

鳴らすのをためらうほどのビッグサウンド。

エアーホーンはやっぱり北原製作所に限る!


今回は音は音でもオーディオではなくクラクションの話。

どんな車でもハンドルのところを押すとクラクションがなると思いますが、

替えてもベンツホーンやフェラーリホーン。

「ファーン」と甲高い音がする電子ホーンがほとんど。


私が愛用しているホーンはその名も”ビッグホーン”。

これは主にダンプや大型トラックがつけてるエアーホーン。

ハンドル部を押して電気を流して鳴らす電子ホーンとは違い、

スイッチで弁を開け閉めし、タンクからエアー送って鳴らすエアーホーン。


電子ホーンとは違いタンクにエアーが入ってないとならない為、

時々エアーを補充しないといけない、タンク内のエアーの量で音の強さが違う、

などの不便な点もありますが、これを付けることでなんとなく気分が落ち着きます(笑)

DSC_0137.jpg 

2台目の車から使い始め、すでに17年目。

今回弁を新品に交換しましたが、まだまだ使いますよ~(*´Д`)



クラクションが鳴らないと車検は通りません。

もちろん私の車もハンドルを押すと普通のクラクションが鳴ります。

これはあくまで車検用に残している物。

後付けのエアーホーンのスイッチは運転席の右上の手すり付近に付け、

紐を引くと鳴るようにしています。

DSC_0141.jpg 


ちなみに車検用のクラクションは残していますが、

エアーホーンなどに使用するエアータンクがあると車検は通りませんので・・・。











人だらけ。

 

GWはさすがにどこに行っても人だらけ。


うまくポイントに入れてもすでに叩かれた後だったり。


八郎湖に行ってみると鯉釣り師が竿を並べてるし、バス釣りの車も数台。

野池にいっても先行者が数人。


これは釣りにならんな~と思い、ブラブラと山菜採り。

DSC_0139.jpg 

今季2度目のタラの芽採り。

採ったあとから生えてきた2番目をいただきます。

採ったタラの芽は先輩におすそ分けしましたが、

バス釣りや山菜取りでのウォーキングが一番の目的だったり。



ちなみに、いくら釣りにならないといってもちゃんとブラックバスはゲットしてますから。

デカイのだけを狙ってるんでバイトがあっても小さいのは乗りませんが、

それでも釣れてしまうのはしょうがない。

DSC_0140.jpg 



そろそろシロカキが始まりました。

気持ちいい釣りができるのもあと僅かですね。











スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。