ブラックバス釣り、渓流釣り、海釣りやカーオーディオを中心とした車の話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファードのオーディオ製作2

 ぞくぞくと商品が届いてきます。

毎日ニヤニヤと妄想の真っただ中です。


ベルデンのRCAケーブル8412です。
DSC_0077.jpg 


カナレの4芯スピーカーケーブル4S6G。
DSC_0076.jpg 


オーディオテクニカのリーモートケーブル。
DSC_0075.jpg 

かつて無いほどカーオーディオにつぎ込んでます。

リモートケーブルまでまともに買ってます。


いい物を買えば買うほど、音作りへのプレッシャーとなりますね。










スポンサーサイト

アルファードのオーディオ製作

 DRZ9255SEを取り外したついでにチューンすることに。

オペアンプやマスタークロック、その他もろもろを交換するんですが、

慣らしが必要で、電源を入れて音が落ちつくまで数十時間かかる模様。

そこで用意したのがこれ!

電源変換 

家庭用コンセントからとったAC100v電源をDCに変換してくれる!

これで取り付けるまで部屋でデッキの慣らしが出来ます。

さんざんやってきたカーオーディオですが、

年を取り、経験が増してくると同時に道具も充実してきますね。

今年の春はコレで勝負!

 ブラックバス用ルアー

今年のバス釣りはこれから始まります。

状況によって使い分けますが、

スレッジ、ソウルシャッド、ベルトロミノー、ルドラがメインとなりそう。

去年は春先の激荒れ時にルドラでランカーをキャッチ。

今年も春先にデカイのが欲しいなぁ。

とにもかくにも電源!

 どんなにいいデッキを付けようが、

どんなにいいアンプを使おうが、

やっぱり始めは電源強化から。


バッテリー1 

パナソニックのカオスバッテリーと

オーディオテクニカのバッテリーターミナル。

配線をリング端子に加工するのが一番大変です。

高価なオモチャが届いた!

車両変更に伴い、カーオーディオを1から見直し。

全て自分でいじる。

完全自作のプライベーターなんですが、

これでもオーディオの大会で3位入賞したことあるんです♪

アンプの入れ替えや、デッキのチューンも考えているんですが、

まずは小物から見直し。

オーディオ部品 

接続抵抗をなるべく減らさないと。

カオスバッテリーも届いてました。

デッキやアンプ、コード類などが重要視されがちですが、

こういった小物一つ一つに手を抜かないことが良い音へ導いてくれます。

はじめまして

はじめまして。

これから趣味に関する出来事を綴っていきたいと思います。

おもに釣り(ブラックバス)、カーオーディオがメインになると思いますが、 お付き合いいただけたら幸いです。

とりあえず、春に向けての釣り道具のメンテナンス、 ブラックバスルアーの紹介。

車両購入に伴うカーオーディオの取り付けの様子などを書いていこうと思ってます。

お楽しみに!

スポンサードリンク

Copyright © 俺、趣味に生きる!! All Rights Reserved.
まとめ ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。